さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

得意料理は思い出の料理になる☆

お料理で誰かを思い出すことってありますよね?

 

お彼岸に義母がお赤飯を炊いてくれました。

義母はもち米が好きで、お赤飯やおはぎをたまに作ってくれます。

f:id:saccoko:20210925222258j:image

昨日は、母が栗ご飯を作ったと電話で話してくれました。

母は料理が得意で、子供の頃のご飯はいつも美味しかったです。

 

叔母は、ローストビーフ太巻きが得意です。

もうひとりの叔母は黒豆を煮るのが得意です。

 

それぞれに得意料理があって、どこかでその料理を食べたり作ったりするたびに、その人のことを思い出します。

 

お料理っていいですね。

 

とはいえ、私自身は料理が得意ではなく、強いて言えばハンバーグとミートソースでしょうか。

いやいや、もっとあると思うのですが…😅

 

得意料理、増やしていきたいです(^ ^)