さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

おせち料理では「なます」が好きです

明けまして

おめでとうございます🎍  

 

元旦、二日と風もなく暖かいお天気です☀️  

 

おかげさまで、穏やかなお正月を過ごしています(^^)

 

今年も少しばかりのおせち料理を用意しました。

 

おせち料理の中で、私が一番好きなのは「なます」です。

 

子供の頃から好きで、今でも毎年、母親に作って送ってもらっています(≧∀≦)

f:id:saccoko:20220102190820j:image

これがないとお正月がきた気がしないのです。

 

昨年と今年は、白菜漬けもなますと一緒に送ってくれました。

 

白菜漬けも母の手作りですが、青果店を営んでいた亡き父の味と全く同じ味です。

 

大きい漬物石がないとできない味だそうです。

 

とても美味しくて、これも子供の頃から好きで、バクバク食べていました。

 

今年も母のなますと白菜漬けをいただくことができて、何よりです😊🙏

 

皆さん、今年も、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️