さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

満開の桜を観ながら散歩〜植物の持つ不思議な力

こんにちは〜(^^)

 

桜が満開になりました🌸

曇り空ですが暖かい土曜日、お花見に出かけました。

f:id:saccoko:20240406160433j:image

たくさんの人が、美しい桜を観ながら散歩しています。

 

・ピカピカのランドセルを背負って、ウキウキと弾んで歩いている女の子🎒

・その子の写真を一生懸命撮っている親御さん📷

・犬を連れて歩いている若夫婦🐕

・草の上にシートを広げて、お弁当を食べている家族🍱

・初老の夫婦

・孫と手を繋いで歩くジージとバーバ

・車イスの老人を押す中年男性

・シニアの女性2人組

・外国人の若い女性3人組

 

皆、うれしそうな笑顔です。

こんなにもたくさんの人を笑顔にしてしまう桜とは、なんと素晴らしいのでしょう!

 

桜だけでなく、植物には人を癒す不思議な力があります。

f:id:saccoko:20240406161516j:image

植物は、お日様の光と風と水と土だけで、誰の手も借りず文句も言わず、強く生きています。

 

特に、私は野に咲く草花から力強いパワーをもらいます。

f:id:saccoko:20240406161741j:image

小さくてかわいい花がたくさんあります。

 

いろいろな草花がたくさん咲く春はいいですね!