さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

伊東市 小室山つつじ園

こんにちは〜(^^)

 

4月20日(土)から1週間、母が我が家に遊びに来てくれました。

前回来てくれたのは2年前です。

その間に母も私と同じように膝の手術をし、高齢ということもあり、どれくらい出掛けたりできるのか、母の様子をみながらの外出行動でした。

 

幸い、母は毎日元気で、

熱海、三島大社、沼津港などへ行くことができました。

 

母が帰る前日に一緒に出掛けたのは、伊東市の小室山公園です。

f:id:saccoko:20240428173743j:image

広い公園内にピンク色のつつじが咲き乱れている景色はとてもきれいでした。

満開はもう少し先のようでしたが…

f:id:saccoko:20240428173128j:image

40種類10万本のつつじや桜が植えられているそうです。

f:id:saccoko:20240428173003j:image

なんと言っても、入園料無料なのが魅力的です(^.^)

自家用車の駐車場に入る列は並んでいました。

JR伊東駅〜バスで20分。

機会があればまた行きたいと思います。