さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とても親切な人✨

先日、とても親切な人に出会いました。 実際には、離れて一人で暮らす母が出会ったのですが、私は母から話を聞いて感動してしまいました。 5日ほど前、母の洗濯機のホースから、水が少し漏れ始めました。 母の家は、洗濯機が外に設置されています。 たまたま…

七福神が再生しました🙌

昨年10月に虫に食べられて、ギザギザになってしまった七福神が再生しました*\(^o^)/* カットして植え直したら、新しい葉が中心からたくさん出ました。 下の写真が、黒いイモムシに真ん中と子株を食べられたときのものです。 元の茎も様子を見ていましたが、…

グリーンネックレスの花が咲きました♪

ポンポンポン〜〜♪♪♪ グリーンネックレスの花が咲きました! 可愛い形です〜 白い玉のような形で、ピンク色の棒の先端には黄色いクリリン⁇がついています。 (説明がテキトーすぎてすみません‍♀️) 甘い香りがします〜(*´∇`*) グリーンネックレスの花を初め…

シャワーヘッドを交換しました🚿

先日、LTE回線からコミュファ光に変更しました。 コミュファ光に加入する際にエディオンで、 「5,000円以上買い物をすると20,000円のキャッシュバック」という特典がありました。 その時は特に欲しいものがなかったので、エディオンの売り場を見て回りました…

桑田佳祐 ライブ配信 🎶

昨日は、桑田佳祐さんのライブ配信を観ました 2021年9月からの「ビッグマウスツアー」のチケットが発売されたのは、昨年7月頃でした。 まだまだコロナ禍だったので、今回のツアー参戦はあきらめて、申し込みませんでした。 コロナ感染者数が減り、チケットの…

おせち料理では「なます」が好きです

明けまして おめでとうございます 元旦、二日と風もなく暖かいお天気です☀️ おかげさまで、穏やかなお正月を過ごしています(^^) 今年も少しばかりのおせち料理を用意しました。 おせち料理の中で、私が一番好きなのは「なます」です。 子供の頃から好きで、…