さっここ blog

多肉植物と日々の記録です。

グリーンネックレスの花が咲きました♪

ポンポンポン〜〜♪♪♪

 

グリーンネックレスの花が咲きました!

可愛い形です〜💕

f:id:saccoko:20220116150834p:image

白い玉のような形で、ピンク色の棒の先端には黄色いクリリン⁇がついています。

(説明がテキトーすぎてすみません🙇‍♀️)

f:id:saccoko:20220116152325j:image

甘い香りがします〜(*´∇`*)

 

グリーンネックレスの花を初めて見たのは、昨年、我が家で初めて咲いた時でした。

 

それまでは、花が咲くとは思っていませんでした。

 

こんなに可愛い花が咲くなんてビックリです。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

グリーンネックレスの粒は、葉っぱだそうです。

 

我が家のグリーンネックレスは、日焼けが原因なのかよくわかりませんが、粒が小さめでやや黄色っぽいです。

 

蕾がたくさんあるので、花はいっぱい咲きそうです💕

f:id:saccoko:20220116152651j:image

上の写真は12月13日の蕾の様子です。

 

花がたくさん咲いたら、また写真アップさせていただきますね(*^^*)