さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

とても親切な人✨

先日、とても親切な人に出会いました。

 

実際には、離れて一人で暮らす母が出会ったのですが、私は母から話を聞いて感動してしまいました。

 

5日ほど前、母の洗濯機のホースから、水が少し漏れ始めました。

 

母の家は、洗濯機が外に設置されています。

たまたま、浄化槽の点検にきた人に、そのことを話してみたところ、

 

「ホースとネジを取り換えれば直ると思うので、僕やりますよ」

と言ってくれたそうです。

f:id:saccoko:20220130220345p:image

その夜、電話でそれを聞いた私は

「大丈夫?高い工賃請求されたりしないかな?」

と母に言いました。

 

母は、

「大丈夫だと思うよ。見たことある子だから」ということでした。

 

次の日、

その人は、ホームセンターでホースとネジを購入して、母の洗濯機を修理してくれたそうです。

 

ホースがピッタリ合わなかったため、まだすこーし水が漏れてしまう状態でしたが、だいぶ良くなったそうです。

 

母が「工賃は、おいくらですか?」

と聞くと、

「いえいえ、そんな、何もいらないです」と言われたそうです。

 

〜業者さんに依頼したら、5000円以上はかかるでしょう〜

 

母は、ホースとネジの代金1600円にお礼をそえて、5000円渡したそうです。

 

私は、

親切な人だな〜

詐欺じゃなくて良かった!

と、ホッとしました😅

 

次の日、

母にその人から電話が入りました。

「今、下にいます!

ピッタリのホースに取り替えたので、水が漏れなくなりました」😮

 

まだ、すこーし水が漏れていたのが気になっていたその人は、なんと、ホームセンターでホースを買い直して交換してくれたのです!

「お金をもらってしまったし…」

と言っていたそうです。

 

それにしても、親切な人です!!

 

世の中、まだまだ親切な人がいるのですね!

 

おせっかいな母の波動と、その人の波動が同じだったのかもしれないな…なんて…(*^^*)

 

私も、そんな親切な人になりたいです😊