さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

60代 誕生日メッセージ受けとるとどんな気持ち?

こんにちわ〜(^^)

 

先日、60歳を迎えた友人に誕生日のお祝いメッセージを送りました

その友人からの

「60という年は今までと違う感じがします。自分も年をとっちゃったんだな〜という思いがひしひしと押し寄せるような…」

という返信を見て私は思いました

 

「今後は誕生日メッセージを送るのはやめようかしら」

 

自分自身、誕生日メッセージを受け取るのはうれしいです

 

けれども、年はとりたくないのが本音です

できれば、私は50歳で止まっていたい

 

もしかしたら、誕生日を忘れていたいと思う人もいるかもしれません

 

年をとる=老いる

こんな常識があるからだとしたら

年をとる=豊かになる

に、思い込みを変えられればいいのかも

f:id:saccoko:20240415175555j:image

二回目の50歳

三回目の50歳

永遠の50歳

 

こんなことを考えること自体が、年をとって老いることに抗っている証拠なのでしょうか(*´∀`*)

 

誕生日メッセージを受けとると、皆さんどんな気持ちなのでしょうか