さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

今日の天気は穏やかな気分(^^)

今日は、2024年2月29日(木)=4年に一度の閏日です。

現在の気温14℃、湿度45%。

ときどき晴れ間の出る曇り空です。

風がないので過ごしやすい日中となりました。

穏やかな気分です。

f:id:saccoko:20240229180356j:image

最近は、天気によって体調不良が起こる症状を「気象病」というそうですね。頭痛や肩こりがひどくなる人もいるそうです。

 

私も55歳を過ぎた頃から、天気に気分が左右され、雨の日は朝方ダルさを感じることもあります。

 

晴れた日は気分爽快!

雨の日はグレーな気分。

風の強い日は少しザワザワした感じがします。

最も苦手なのが湿気の多い日です。

 

お天気で気分が曇っている時は、美味しいものを食べて自分のご機嫌をとります(*^^*)

 

部屋にお花でも飾れば、外は曇っていても優しい気持ちになれるのかもしれませんが、そこは「花より団子」です( ◠‿◠ )