さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

母からの宅配便の緩衝材は…

母が夏みかんを送ってくれました。

昨年くらいから、ご近所さんから、夏みかんをたくさんいただくそうで、それを私の所に送ってくれます。

今は、夏みかんを食べる人が少なくなったのでしょうか。

母やご近所さんの回りには、夏みかんを食べる人があまりいないようです。

我が家は大好きなので大喜びです*\(^o^)/*

f:id:saccoko:20240228125727j:image

夏みかんに混ざって、さつまいもと人参が入っていました(^^)

そして、もうひとつうれしいものが…

f:id:saccoko:20240228125915j:image

広告で折った箱のような入れ物が、緩衝材としてたくさん入っていました。

私はこの箱のような入れ物を調理のとき、多肉ごとのとき、そうじのときなどにゴミ入れとして使っています。

(そういうときに出るゴミは可燃ゴミが多いので、ゴミ入れがビニール袋だと分別しなければなりませんが、これだとそのままポイ!と捨てられて便利です)

f:id:saccoko:20240228131648j:image

ただ、折るのが手間がかかるといつも感じていました。

なので、まとまった量でもらうと、とても助かります。

何より、母が私の生活を思い浮かべて折ってくれる気持ちがとてもうれしいです。

これを緩衝材として使っているところも、クスッと笑えるうれしい宅配便でした(*^^*)