さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

懐かしいレコード🎵🎶

こんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」に出会ったのは昨年11月でした。

昨年中に、衣類、本類を片付けて、思い出の品をほぼ片付けました(ほぼ…😅)

 

その後も少しずつ少しずつ、片付けはスローペースではありますが進んでいました。

それでも、まだまだモノはたくさんあります😅

 

押し入れの中にダンボールが3つありました。

 

先日それを片付けようとして、ひとつのダンボールを開けると、

なんと古いレコードがありました!

レコードの存在をすっかり忘れていた私〜

「捨ててなかったんだ〜」とビックリです😮

f:id:saccoko:20220206163238j:image

小坂明子「あなた」🎶

1973年発売のEPレコードです。

他にも、西城秀樹松山千春サザンオールスターズ などなど。

太陽にほえろ」のドラマのサントラ盤もありましたf^_^;)

岡崎由紀のEPレコードもありました。

(「奥様は18歳」ご存知の方いらっしゃいますか?)

 

それらは、小学校高学年〜20代前半の頃に買ったものだと思います。

f:id:saccoko:20220206163305j:imagef:id:saccoko:20220206163318j:image

懐かしいですね〜

あの頃は、今のように「スマホでポチッ」ではなくて、

駅の近くのレコード屋さんに自転車で行って、お目当てのレコードを買ってウキウキして家に帰ったものです。

f:id:saccoko:20220206163403j:image

今や、レコードプレーヤーがないので、2,3枚を残して、これらも全部処分しました。

 

手元に残したレコードは、もっと歳をとったら、部屋に飾ろうかな…😊