さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

念願の河津桜🌸🌸🌸

早咲きの河津桜を見に行きました。

f:id:saccoko:20220306215631j:image

近くに住んでいながら、一度も見に行ったことがありませんでした。

 

一度は見てみたいと思っていたのですが、往復の渋滞が大変と聞いていたので、なかなか実行できませんでした。

 

昨日は渋滞覚悟で決行しましたが、

5時に出発したので、スムーズに6時半に着きました。

もちろん、駐車場もガラガラです。

 

それでも早い人たちは、既にパラパラと歩いていました。

 

満開の河津桜

河津川沿いに850本あるそうです。

ソメイヨシノよりも濃いピンク色で、遠くから見るとモコモコしています。

f:id:saccoko:20220306215620j:image

ドローンを飛ばしている人がたくさんいて、ドローンというものを初めて見ました!

 

所々に菜の花も咲いていて、春の訪れを感じます。

f:id:saccoko:20220306220612j:image

念願の河津桜を見に行けて、とてもhappyな一日でした。