さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

占いを見なくなっても…

こんにちは〜(^^)

 

私は、占いを若い頃よく見ていました。

マンガや雑誌に載っている占いコーナーは、必ず見ていました。

街角の手相占いをしてもらったこともあります。

 

この頃は、めっきりそういった占いコーナーを見なくなりました。

 

なぜなのかしら…

見ないけれど感心はあります。

 

私は、占いを見ると、書いてあるように思ってしまいます。

良いことだけを信じればいいのかもしれませんが、

そうもうまくいかず、

良くないことも頭の中に残ってしまいます。

 

占い好きな人は、

良いことだけを信じるのかもしれません。

そして、

良いことがあるに違いないと思っているから、

良いと思われることが、現実に表れるのでしょう。

占いを上手に利用しているのかもしれません。

 

この頃、占いを見なくなった私は、

いつも、自分自身で、良いことがあると思っていたいです。

マイナスなことがあっても、

「これは途中経過であって、この先には良いことがある」

決して慌てないこと。

少し後悔しても、すぐに明るく切り替えること。

f:id:saccoko:20240312182128j:image

「自分には宇宙霊がついているから大丈夫」

いつも、自分に都合のいい考え方をしてもいい。

そうすることが、自分にとって良いことにつながるのだと思います。