さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

チーズ入りニラチヂミ

先日、テレビの料理コーナーで、チーズ入り大葉チヂミを作っているのを見ました。

簡単でおいしそう〜^ ^

ちょうど、冷蔵庫に大葉とニラがあるので作ってみました。

f:id:saccoko:20230824190645j:image

【材料】2人分

ニラ       2分の1束

大葉       3枚

とろけるチーズ  1枚

水        100cc

小麦粉      50g

片栗粉      40g

鶏がらスープの素 小1

しょうゆ     小2分の1

ごま油

 

ニラと大葉とチーズを適当に切って、全部の材料を混ぜ合わせます。

それをごま油で焼きます。

 

しょうゆ、酢、砂糖などを混ぜたタレにつけていただいきます。

 

韓国風チヂミには、一般的に玉ねぎやにんじんを入れるそうです。

そのほかにも、お肉や海鮮など、具材はいろいろ考えられそうですね。

残りものの野菜を使ってもできそうです。

 

今回は、ちょっと小麦粉が少なすぎたかな😅

 

チヂミは簡単に作れて、朝食やおやつにちょうど良いと思いました。