さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

左膝の手術〜その③

1月10日に初めて、医師に、膝の手術の話を聴きました。

 

その後に、他の病院の医師にも自分の状態を話して聴いてみました。

 

その医師によると、やはり、現在は60歳で人工関節置換術は早くないとのことでした。

5年くらい待とうかとも考えていると話したら、「いや、早くやった方がいい」とのことでした。

 

痛みがあると、動きが制限され、どんどん筋力が弱っていくとも言われました。

 

 

結局、私は、左膝の人工関節置換手術をすることにしました。

 

左膝がしっかりすることで右膝が楽になり、右膝の手術はせずに済むようになれば良いと思っています。

 

手術が無事成功して、リハビリもがんばれますように🙏🙏🙏