さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

左膝人工関節置換術後、一年経ちました。

左膝人工関節置換術をしてから、ちょうど一年が経過しました。

今では全く痛みはありません。

階段を上がるときに、少し違和感を感じるくらいです。

 

ちょうど今日は、整形外科の診察日でした。

左膝のレントゲン写真を撮り、先生の診察を受けたところ、問題なしということでした。

今後は半年に一回の診察になります。

 

歩くスピードが、まだ少しゆっくりめになってしまいます。

一人で歩いている時は感じないのですが、人と並んで歩くと、自分の歩くスピードが遅いことがわかります。

f:id:saccoko:20240216181403p:image

それでも手術前に比べるとはるかに早く歩けるようになりました。

 

今では、自分でも、よくあんな痛みを抱えて毎日生活していたと思うくらいです。

 

手術が成功して本当に感謝しています。

 

だんだん暖かくなるので、たくさん散歩に行って、できれば少し早く歩けるようになりたいです。