さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

今までずっとあったものに初めて気づいたとき

雨が降りそうだったので、家の2階の部屋の雨戸を閉めようとしたときです。

ふと遠くに目をやると山が見えました。

f:id:saccoko:20240215131308j:image

(※文中の景色ではありません)

 

「えっ?」

「ここから山って見えたっけ???」

 

山が突然現れるはずがありません。

高い建物がなくなったわけでもありません。

山はいつもそこにあって、いつもその場所から見えていたのでしょう。

今まで私が気づかなかっただけです。

 

そんな小さな出来事が、なぜか嬉しく感じました。

 

新しいものを発見した喜びのようでもあり、

それまで自分に見えていなかったものに気づいて、新しい自分になった感覚でもあります。

 

意味もなくウキウキし、今日は得した気分です♪

 

日々、新しい発見や気づきがあるといいと思います。