さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

肉じゃがの春巻き

こんにちは〜(^^)

 

春巻きシリーズ第3弾です(笑)

今回も余ったおかずの肉じゃがを、春巻きの皮で巻いてみました。

f:id:saccoko:20240402165957j:image

肉じゃがを、巻きやすいように少し小さく刻んで包みました。

皮が破けてますね〜(>_<)

前回、春巻きの皮を、一袋10枚中5枚残して冷蔵庫で保管していました。

その際に皮の、外袋の切り口側の部分が硬くなってしまいました。

硬くなった部分は、くっついてしまい一枚一枚剥がせないので、何か剥がす方法はないかと検索してみました。

ありました!

「霧吹きで湿らせて、しばらく放置しておくと剥がせる」

f:id:saccoko:20240402174007j:image

やってみました!

普通の柔らかい皮のようにスルスルとは剥がれませんが、なんとか破れながらも剥がせました。

f:id:saccoko:20240402170152j:image

そして、出来上がりです!

食べてみると甘く感じたので、カラシをつけて食べました。

甘味があるので、おやつに良いと思います。