さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

耳鼻科 & 歯科

今日は耳鼻科で定期検査を、歯科医院で口腔ケアをしてもらいました👂🦷

 

1週間前に軽いめまいがありました。

耳鼻科では、聴こえにくい右耳の聴こえ方の検査に加えて、めまいの検査もしてもらいました。

内耳の中にある耳石という小さい石が剥がれて、三半規管の中に入るとめまいが起こることがあるそうです。

それだと思われますが、私の場合めまいは一日だけだったので、特に問題はないでしょうということでした。

 

ほっ(^_^*)

でも、この症状は60代、70代に多いそうです。

そうなんだ…😂

 

歯科医院では4ヶ月に一度の口腔ケアを。

全体的に出血や虫歯もなく良好な状態ですが、

2箇所磨き残しがあったので、歯ブラシの当て方を指導してもらいました。

f:id:saccoko:20240305173744j:image

口腔ケアで磨いてもらった後は、いつも歯がツルツルになっていてスッキリ気持ちが良いです!

 

「また、歯磨きを毎日丁寧にやろう!」

という気持ちになります^ ^

 

時間にして15分、料金は2,580円でした。

 

定期的に綺麗にしてもらうという点では、美容院に似ていると思いますが、どちらかというと、私は歯科の口腔ケアのほうが楽しみです。

 

これからもずっと、美味しいものをたくさん食べるために〜٩(^‿^)۶