さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

ブロッコリーとチーズの春巻き

こんにちは〜(^^)

 

先日に続き、またブロッコリーが安かったので、今回はブロッコリーとチーズの春巻きを作りました。

f:id:saccoko:20240304153249j:image

作り方は、いたって簡単です^ ^

ブロッコリーを茹でて、チーズと一緒に春巻きの皮で巻きます。

※この時に、ブロッコリーの水分を拭き取ります。

f:id:saccoko:20240304153628j:image

そして、油でキツネ色になるまで揚げたら出来上がりです。

f:id:saccoko:20240304153747j:image

ベーコンなどを一緒に巻いても美味しいと思いました。

 

今回は、コショウをかけて食べました。

 

最近思ったのですが、春巻きって中身の具材をいろいろ変えられて便利じゃないですか⁈

 

春巻きの皮で巻いて揚げれば、大抵のものは美味しくなりそうな気がしますし〜(^.^)

 

といっても、まだ、ポピュラーな春巻きと今回のブロッコリーとチーズの春巻きの2種類しか作ったことがありませんが( ´ ▽ ` )

 

なんだか、料理のレパートリーが増えた気がしてしまいます(*´∀`*)