さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

e-tax、やっと終わりましたf^_^;

確定申告の時期です。

我が家は毎年、私の医療費やわずかな不動産所得などの申告を電子納税システムのe-taxでやっています。

 

このe-taxが、毎年とても時間がかかります。

もともと私はパソコンが苦手なので、e-taxに取り掛かるときは、一日がかりでやる覚悟です。

f:id:saccoko:20240302230054j:image

案の定、今日は、10時に始めて15時までかかってしまいました。

その間、お昼ご飯などをはさみますが、4時間くらいかかっています。

 

e-taxをやるたびに思います。

「パソコンがサクサクできるようになりたい」と。

 

私は、実は、このブログもスマホで入力しています。

 

言い訳になってしまいますが、私のパソコンが10年以上前に買ったものでとても遅く、あまりパソコンを使わなくなってしまったのです。

 

本来ならパソコンが親機でスマホが子機なのかもしれません。

 

ああ、、新しいパソコンがほしい…。