さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

はじめまして〜(^^)

動き出したのはブログを書いてみようかな〜と思ってから1ヶ月が経過した7月中頃です。

 

何からやればいいのかな?

頼りになるのはYouTubeです。

ブログに関するYouTubeの中から、まず見たのはヒトデブログさんです。

次に見たのは、あんちゃさんのYouTubeでした。

二人とも、かなり丁寧にブログ開設や運営について説明してくれていて、とても助かります。

 

まず考えるのは、どこのブログにするかでした。

ワードプレスが良さそうだけれど、パソコン不得手の私にはハードルが高そうだし〜

アメブロよりもメリットがありそうなはてなブログにしてみることにしました。

 

文章にするとこれだけのことですが、ここまでで5日かかっています。(寄り道が多いんですf^_^;)

 

次に決めるのはブログ名です。

 

まず思いついたのは、名前がさちこなので「さっちゃんブログ」です。

「さっちゃんブログ」で検索してみると、90歳のブロガー「さっちゃんのお気楽ブログ」というのが出てきました。有名な方ですね。

で、これはダメです。

 

次に「ゆうこす」さんていう方がいたのを思い出し「さちこす」っていうのはどうかな〜

検索してみると、既にいらっしゃいました。

 

「さちここ」「さちたま」「さちこち」「さちさち」「さっちこ」「さっとん」「さちこみ」

全部いらっしゃいます!

しまいには、さちこに五十音を順番につけてみたりして😂

「さち」関係は、ほとんど使われているとあきらめました。

 

名前がダメならニックネームを使うしか思い浮かびません。

「さっこ」は既にいらっしゃるし〜

「さっここ」はどうかな?

検索したみたら、どうやら使われていないようでした!

よかった〜^ ^

「さっここブログ」

3時間かけて、やっと名前が決まりました!🙌😊

 

「さっここブログ」

f:id:saccoko:20210719155509j:image文章を書くのも表現するのも初めてですが、どうぞ、よろしくお願いします😊