さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

楽しみながら勉強したいです(^^)

昨今、昭和レトロブームが続いているようです。

令和の今、昭和時代のものや習慣が、若い人に人気のようですが、私にとっては、それらは馴染みのあるものなので、新鮮でもなんでもありません。

むしろ、いまのほうが、

「えっ! そんなことできるの?」とか、

「えっ! それだけでいいの?」とか、

驚くことが多いです。

 

料理の作り方も、昔よりも簡単な方法がいろいろ紹介されるようになりました。

書店に並んでいる料理本は、昔よりも格段に簡単な作り方の本です。

 

買い物も、ネット購入やキャッシュレスなど、スマホを使って購入することが多くなりました。

 

スマホやアプリの便利さに驚くこともよくあります。

 

これまでもそうだったように、きっとこれからも、衣食住、言葉、人間関係、全てにおいて軽くなっていくのでしょう。

 

私は、新しくて良いものは、どんどん取り入れていきたいと思います。

それには、昭和時代のやり方になじんでいる私は、勉強しなければなりません。

 

簡単な料理方法、スマホやアプリの便利な使い方などをマスターして、スッキリ快適な生活を送りたいです。

 

自分に合っているかどうか、自分が好きかどうかを認識しながら、自分に合っているものは、楽しみながら勉強したいと思います(^^)

f:id:saccoko:20240222200236j:image