さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

ブロッコリーのクリーム煮🥦

2026年度からブロッコリーが指定野菜に追加されるそうです🥦

 

指定野菜とは…

消費量が多く、国民にとって重要な野菜として位置付けられているもの 

〜だそうです。

 

我が家ではブロッコリーをよく食べます。

シチューやサラダに入れたり、炒め物にしたり、茹でた状態で冷蔵庫に保存しておくことが多いです。

 

まさにブロッコリーは我が家にとって重要な野菜です。

 

先日、スーパーで、黄色くなっているブロッコリーが半額で売っていました。

これくらいなら大丈夫!

お得だわ!

ということで、即買い物かごの中に(^^)

f:id:saccoko:20240224154809j:image

そして、Cook Doの「白菜のクリーム煮」も買いました。

f:id:saccoko:20240224154824j:image

家にあった鶏肉とマイタケと、このブロッコリーで、その日の夕飯は「ブロッコリーのクリーム煮」にしました。

f:id:saccoko:20240224154854j:image

やっぱりブロッコリー、大好きです(^^)