さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

乙女心が可愛くて〜多肉植物

f:id:saccoko:20240225164209j:image

我が家の乙女心です。

木立ちして、先っぽがピンク色に染まっている姿が、なんともかわいいです(*^^*)

 

初めて乙女心に出会ったのはおよそ3年前です。

我が家から少し離れたところに、玄関の前に多肉植物をたくさん並べてあるおうちがあります。

その家の前を通ったときに、初めて見て一目惚れしました😍

それからメルカリで乙女心を購入し、植え付けて、昨年の秋にやっと、夢見た姿になってくれました。

f:id:saccoko:20240225164639j:image

上の写真が、2021年9月に葉挿ししたときのものです。

 

 

乙女心は強いので、お日様にあてて、ときどきお水をあげるだけで、かわいくなってくれました。

 

ざらしで、真冬も防寒なしです。

他の多肉植物に比べても、かなり育てやすい種類だと思います。

 

そういえば最近は、その、多肉植物をたくさん並べてあるおうちの前を通っていません。

また、ちょっと通ってみようかしら😊