さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

歯医者さんへ行きました 🦷

一年に一回、この時期に定期検診のため、歯医者さんに行きます。

今年もそろそろ行こうかな〜と思っていたら、10日ほど前に、奥歯の詰めものがとれました。

お昼ご飯にチャーハンを食べていたら、固いものが出てきて、よく見たら銀の詰めものでした。

 

そして今日、その銀の詰めものを持って歯医者さんに行きました。

f:id:saccoko:20211011222213p:image

私は子供の頃から虫歯が多く、ところどころ、何かしら詰めたあとがあります。

甘い物が好きで、子供の頃は、歯磨きも簡単に済ませていましたから虫歯も増えるはずです。^^;

 

その銀の詰めものも、30年以上前のものだと思われます。

歯医者さんに診てもらうと、それは既に形が合わなくなっていて、新しく作り直すことになりました。

 

考えてみれば、30年もの間、とれずに噛み続けてくれるとは、なんとすごい技術でしょう!

そして、新しいものを詰めて治療して、また美味しいものが食べられるなんて、なんてありがたいことでしょう!

 

これからも、自分の歯で美味しいものが食べられるように、カルシウムをたくさん摂って、歯磨きをしっかりしたいものです。🦷

 

明日も定期検診とクリーニングのため、また歯医者さんに行きます^ ^