さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

懐かしのヒデキ☆

10月2日(土)NHKBSプレミアムで「伝説のコンサート 西城秀樹デビュー50年スペシャル」が放映されました。

f:id:saccoko:20211004211559j:image

小学校高学年のころ大好きだったヒデキは、ただアイドルとしてカッコいい!!だけでした。

 

今見ると、なんと歌のうまいこと!!!

 

激しい歌、さわやかな歌、優しい歌、悲しい歌、どんな歌でも引き込まれます🎶

f:id:saccoko:20211004215335j:image

「恋の暴走」「この愛のときめき」「薔薇の鎖」「青春に賭けよう」「君よ抱かれて熱くなれ」🎵

好きな歌はたくさんあります。

 

中でも一番好きなのは、「若き獅子たち」です。

このレコードのジャケットがとてもカッコよくて、一番覚えています🧡

 

あの頃、明星と平凡というスターの雑誌がありました。

その切り抜き(ヒデキの顔)を透明の下敷きに入れて学校で使っていましたっけ(^ ^)

 

一度、市民会館に来た時に、母にコンサートに連れて行ってもらったこともうれしい思い出です✨

 

そんな懐かしい昔を思い出しながら、あっという間に過ぎた3時間20分でした。