さっここ blog

多肉植物と日々の記録です。

叔母や叔父とのこと

私には母方の叔母が二人と叔父が一人います。

母は長女で、妹、妹、弟の4人兄弟です。

 

亡くなった父方にも叔父と叔母がいましたが、母方の兄弟のお付き合いのほうが濃かったので、子供の頃はその叔母や叔父にかわいがってもらったものです。

f:id:saccoko:20210803170946p:image

私は母の兄妹の中で最初の子供なので、叔母や叔父との思い出が多いのでしょう。

 

叔母たちには、小学生の頃、夏休みの宿題の作品を作ってもらったことがあります。

手伝ってもらったのではなく、まるっきり叔母が作った手芸作品を提出しました

( ̄▽ ̄)

今考えてみたら、工作などが不得手な母が、またお節介に「何かつくってあげてよ!」などと言ってそうしたのでしょう。

 

 

叔父には、交通安全のポスターを描いてもらって、賞をもらったことがあります(^_^;)

それから、西城秀樹のコンサートに連れて行ってもらったことも覚えています。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(小学校高学年の頃、私はヒデキファンでした(^ ^)

 

年が経つにつれて、叔母たちに会う機会も減ってきてしまいました。

先日、母も久しぶりに、叔母に会いに行ったそうです。

近くに住んでいれば、私も時々会うこともできるのでしょうが…

 

小さかった私もすっかり歳を重ねて、おばさんになりましたが、叔母ちゃんたちとの関係性は、全然変わっていないこと~幸せですね🍀