さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

これが熱中症 • • •

夕飯を終えて片付けをしていると、エアコンをつけているのになんだか暑い💦

 

エアコン効いてないのかな〜

夫に聞いてみると「涼しいよ」との返事。

 

夜、寝ようとしてベッドに横になると、なんだか少し気持ち悪い感じ。

 

気のせいかな…

 

左向きになると目が回る。

 

右向きは大丈夫。

 

もしかして、加齢によるめまいかしら…?

なんだかおかしい…?

 

f:id:saccoko:20230814154408j:image

あれ?

ひょっとしたら熱中症?!

 

そうなんです!

めまい、嘔吐、だるさなど、熱中症の初期症状だったのです。

 

あいにく、家には経口補水液のようなものはありませんでした。

仕方がないので、塩をなめて、水をたくさん飲みました😅

そして、室温を少し下げて、しばらくすると体調はよくなりました。

 

夕方、どうしても眠くて、少し昼寝をしたときにエアコンをつけていなかったのが原因だと思います。

 

熱中症、意外と簡単になってしまうんだ…

 

軽くすんでよかったけれど、熱中症には本当に気をつけたいですね。