さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼きfeat.梅干し

明日9月15日は、桑田佳祐さんのミニアルバム「ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼きfeat.梅干し」の発売日です。

 

今日はフラゲ日で、我が家に届きました。

f:id:saccoko:20210914161152j:image

先日の桑田さんのラジオ「やさしい夜遊び」では、アルバム全6曲をかけていただきましたが、中でも、私は「Soulコブラツイスト〜魂の悶絶」が大好きです!!

1970年代と今を融合させたこのような曲が聴けるなんて、本当に幸せです😊

 

おまけに初回限定盤には、今年3月に青山のBlue Note Tokyoで行われた無観客ライブ「静かな春の戯れ」が収録されたDVDがセットになっています。

 

これには、桑田さんの名曲はもちろん、沢田研二さんの「君をのせて」のカバーが収録されているのです!!

もう、大好きなんですよ!!「君をのせて」✨

f:id:saccoko:20210914162048j:image

有難いな〜

若い頃よりもしみじみとミニアルバムを手に取ってしまうお年頃です(*^^*)