さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

「パンケーキを毒味する」

昨日、夫に連れられて「パンケーキを毒味する」という映画を観てきました。

f:id:saccoko:20210913165019j:image

内容は、菅首相の素顔を批判的に描いたドキュメンタリーとでもいうのでしょうか。

 

正直言って、私は政治には興味関心がなく、政治のニュースを聞いても何のことを言っているのかほとんどわかりません。

 

ただ、昨年からのコロナ禍においては、さすがに、日本政府の対応は遅すぎるのではないかと疑問を持ちました。

 

自分に関係があることになって、初めて関心を持ったのです^^;

 

恐らく、私と同じような人は多いのではないでしょうか…

 

この映画を観に来るのは、菅政権や自民党に反対する人たちだと思います。

f:id:saccoko:20210913171102j:image

偏っているといえば、そう言えるかもしれません。

 

自分としては、メディアを鵜呑みにせずに、自分で疑問を持ち、自分から情報収集して考えることが大切だと思いました。

 

それにはどうしたらいいのか、何からやればいいのか全くわかりませんが、とりあえず、もっと本をたくさん読みたいです。