さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

七福神〜多肉植物〜🪴

こんにちは〜(^^)

 

暖かくなってきて、ようやく多肉ごとをする気分になってきました。

今日は、モサモサに増えていた七福神の下葉の枯葉を取り除きました。

すると、子株がたくさん現れました!

かわいい〜(*☻-☻*)

f:id:saccoko:20240314172228j:image

昨年秋にはなかった子株です。

冬の間にこんなに大きくなっていたなんて٩(^‿^)۶

子宝母さんです(^^)v

 

葉の巻もギュッとしっかりしています。

f:id:saccoko:20240314172533j:image

他の七福神も厳しい冬を乗り越えてくれました。

風通しをよくするために、今日はたくさんの枯葉をとりました。

f:id:saccoko:20240314172824j:image

下の写真が2022年9月に、親株からカットして植えつけたときのもの〜小さくてか弱いですね。

f:id:saccoko:20240314173008j:image

このときに比べるととても美しくなりました(*^^*)

 

今年の春は、この七福神をどういうふうに植え替えようか考え中です。