さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

「思い出の品」の片付け

こんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」を読んでから、少しずつ家の中の物を片付けています。

 

衣類、本類の片付けは終了しました。

次は、小物類、書類、思い出の品の順に片付けるのがこんまり流です。

 

けれども、押し入れの中にある、子供たちの思い出の品がなんとなく気になっています。

 

なので、それらから先に片付けることにしました。

f:id:saccoko:20211206222310j:image

幼稚園時代のお絵かき帳や、工作、お誕生日カードなどです。

やり出したのはいいのですが、夏休みの思い出などを読んだり、お絵かきを見たり、片付けが全部進みません。

 

先生方に恵まれて、とても楽しかった幼稚園生活を思い出します。

f:id:saccoko:20211210170124j:image

子育ては、大変なこともあるけれど、とても楽しかったです。

 

この中から、捨てずに残しておくものが出てきそうで、思い出の品の片付けは、何日か、かかりそうです。f^_^;)