さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

無観客のオリンピック…

テレビでオリンピック観戦をしていると、観客のいない試合が、こんなにも盛り上がらないものになってしまうのかと、沈む気持ちになることがあります。

(今回の無観客は仕方ないと思いますが)

 

今まで、オリンピック観戦で熱くなれたのは、各国の観客の応援と一体になれたからなのでしょうか。

f:id:saccoko:20210731222203j:image

 

観客の存在がこんなにも大きいものだと、改めて実感しました。

 

アウェイの試合とホームの試合って、そんなに違うのかな〜と思っていた私ですf^_^;)

 

テレビで観ている者がそう感じるのですから、現地で戦っている選手は、ビシビシ感じますよね。

f:id:saccoko:20210731222339p:image

今日、サッカーは日本がベスト8入りしました。

スタジアムには観客はいませんが、あと2回、日本中の応援を感じて勝ってほしいです⚽️

がんばれ〜!!!