さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

お彼岸一日前のお墓参り*

お彼岸とは、春分の日秋分の日を中日とした前後7日間をいうそうで、今年の秋のお彼岸は9月20日から26日までだそうです。

 

今日はお彼岸一日前ですが、お墓参りに行ってきました。

 

まずは実家の母を誘って、父のお墓参りに。

いつも、たくさんのお花がきれいに咲いています。

f:id:saccoko:20210919232824j:image

途中、お世話になっている不動産屋さんに寄って少しお話しして、今度は夫側のお墓参りに行きました。

 

昨日の雨に打って変わって、とても良い晴天だったせいか、たくさんの人が来ていました☀️

 

ご先祖さま、いつも私たちをお守りいただきまして、ありがとうございます🙏

 

帰りは高速道路から、とても綺麗なお月さまが見えました✨🌕

 

今日も運転ありがとうございます🙏