さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

メルカリで失敗しました。。。

初めてメルカリを利用したのは、2018年10月頃でした。

不要になった洋服を出品しました。

サイズオーバーしたのでした…( ̄▽ ̄)

 

メルカリって、よくできてるな〜

ひとつひとつ丁寧にわかりやすくサポートしてくれて、使いやすいな〜(^-^)

 

それから、靴やバッグ、趣味のものなどいろいろ出品しました。

もともと家の中に物が多いほうではありませんが、それでも長い間使っていないものはたくさんあります。

 

不思議なことに、ものをひとつ処分すると気持ちが少し軽くなります。

背中のあたりがスッキリする感じです ( ◠‿◠ )

f:id:saccoko:20210728191325j:image

 

今日は10年以上前に買って、もう読まないな〜と思う本を出品しました。

 

すぐに購入され、

さて、すぐに発送しようと思い、梱包するときに、

 

あれ……

 

最後のページに、買った日付が小さく記入されているではありませんか (o_o)

 

やってしまった…(*_*)

 

商品が売れてから不備に気づいたのは初めてです。

 

こういう場合は…

 

『購入者にコメントして事情をお伝えし、1割引くらいの価格で改めて【専用】として出品します。

購入者さんがOKなら、新しく出品したものを購入していただき、不備があったものは、こちらでキャンセル申請します。』

 

なるほど、どなた様が存じ上げませんが、ありがとうございます🙇‍♀️

 

幸い、購入者さんとはすぐに連絡しあえて、改めて1割引で購入していただけました。

 

今回はおかげさまでスムーズにやり直すことができてよかったですが、次からは気をつけないと f^_^;)