さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

白牡丹「ご自由にお持ち下さい」

およそ3ヶ月ぶり〜( ̄ー ̄)

とても久しぶりの投稿になってしまいました😅

 

さて、先日、我が家で増えた白牡丹を「ご自由にお持ち下さい」と庭先に置いてみました。

f:id:saccoko:20220712160959j:image

葉挿しから1年くらいかかって成長したものです。

白牡丹は、葉挿し成功率ほぼ100%!!

ぐんぐん大きくなって、どんどん増えます!

 

そんなに広くない我が家の庭には置き場所もなく管理しにくいので、お好きな方にもらってもらえたら喜ばしいかぎりです😊💕

 

大きいものはポットに一つ、小さいものはパープルヘイズや姫秀麗などを加えました。

 

我が家は、あまり人通りが多い場所ではありません。

無事に持っていってもらえるだろうか〜〜😶

 

初めてのことなのでワクワクしながら外の机の上に置いて、なるべく人目につくように出しました。

 

結果は、14時頃出して17時すぎには1つ残りましたが、27ケ持っていってもらえました🙌😊

 

その場でお会いできた方は、2つ持っていって下さり、とても喜んでお帰りになりました🎶

 

予想よりも早くなくなって、私もほっとしました😊

 

まあ、タダですからね(^.^)

 

人に喜んでもらえるとうれしいですね😊🌈

また、白牡丹ちゃんをたくさん増やしまーす!