さっここ blog

多肉植物と日々の記録です。

バターナッツかぼちゃのスープを作りました

今日は12月22日〜冬至です。

冬至の日は、かぼちゃを食べて柚子湯に入るという風習がありますね。

 

そして、先日「牛乳が大量廃棄される見込みなので、なるべくたくさん牛乳を買って下さい」というニュースがありました。

 

ということで、今日は、バターナッツかぼちゃのスープを作りました。

(美味しいバターナッツかぼちゃを先日いただきました(^_^)v )

f:id:saccoko:20211222183200j:image

【材料】

・バターナッツかぼちゃ

・牛乳

コンソメ

・バター

・塩、こしょう

f:id:saccoko:20211222184150j:image

【簡単な作り方】

①バターナッツかぼちゃをレンジで5分チンする。

②タネを取り皮をむいて、中身をテキトーに小さく切る。

③牛乳を温めて、②とコンソメ、バター、塩・コショウを入れる。

 

とても美味しくできました!😊 

(出来上がりの写真をアップロードしようとしたのですが、なぜかできないので、あきらめました😔)

 

一年のうちで、最も昼間が短い冬至を過ぎるとと、太陽のエネルギーがアップして、運気が上がる傾向にあるという説があります。

 

季節は真冬に向かいますが、そんなふうに考えて運気を上げていきたいです。