さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

防寒用多肉棚を設置🌱

今日は風の強い一日でした。

気温も、ぐっと下がって冬の寒さがやってきたようです。

 

先日、多肉ちゃんを夜間の寒さから守る防寒用の棚を夫に作ってもらいました。

f:id:saccoko:20211124214646j:image

ホームセンターでは、4000円ほどで簡易ビニールハウスが販売されています。

それを買ってしまえば早いのですが、少しでもコストを抑えるために、家に余っている棚を使いました。

回りのビニールは、ホームセンターで購入しました。

f:id:saccoko:20211124215059j:image

ビニールは900円くらいでした。

 

ビニールをとめるピンチを200円で4ケ買ったので、全部で約1100円で防寒用多肉棚ができました。

 

最低気温がもう少し下がったら、多肉ちゃんたちをここに移動する予定です。