さっここ blog

多肉植物と日々の記録です。

母と日帰り熱海♨️

夫の運転で、母と熱海に行きました☀️

 

9:30に出発し、10:30に熱海到着。

母が、駅前のお店で、前に買ったことがある美味しい塩辛を買いました😊

一番人気の塩辛らしく、二つしかなかったので、帰りにまた寄ることにしました。

 

お昼ご飯は、中華「壱番」です。

f:id:saccoko:20211115211242j:image

餃子がとても美味しいお店です。

f:id:saccoko:20211115211427j:image

餃子の他に、夫は旨煮ご飯、母と私は旨煮麺をいただきました。

細麺で、とても美味しかったです。

f:id:saccoko:20211115211656j:image

そして、母の大好きな温泉は、「日航亭 大湯」に行きました♨️

f:id:saccoko:20211115211913j:image

もとは昭和16年創業の旅館で、今は日帰り温泉施設となっているそうです。

静かな風情ある建物が落ち着きます。

f:id:saccoko:20211115212517j:image

徳川家康が湯治に使った温泉ということから、出世の湯とも言われているそうです。

 

源泉掛け流しのお湯は、とても気持ち良く、夜になっても体がぽかぽかしているほど、温まりました😊

休憩所もゆったりしていて、1000円で一日中利用できるそうです。

ぜひ、また行きたいと思います!

 

帰りには、塩辛もまた二つ買うことができました。

 

おかげさまで良い一日となりました🌈

運転ありがとうございます😊🙏