さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

「0秒思考」をほぼ3ヶ月やってみて。

以前ブログに書きました「0秒思考」のメモ書きを始めてから、ほぼ3ヶ月経ちました。

 

ただ、本のとおり忠実にはできませんでした(^^;;

 

本には、一日10ケくらいのテーマ=一日10枚書き出すとありました。

 

私はだいたい一日3,4枚でした。

f:id:saccoko:20211110194134j:image

ふと、頭に浮かんだことを書き出しました。

 

内容は、ブログのことや、多肉植物のこと、過去の後悔や、今後の予定、こんなことを言われて嫌だった〜などなど、種々雑多です。

 

一分間で、考えずに思いつくまま書くので、字がめちゃくちゃです(>人<;)

 

自分の字なので、なんとか読み返せますが。

 

これまで書きためたもので、2センチくらいの紙の厚さになりました。

 

読み返してみると、「そういえば、こんなこと思ったな〜」という感じです。

 

内容は、似ていても同じことは書いていませんでした。

 

ということは、「書くことで、解決はしないけれども、そのことは消えている」ということかもしれません。

 

本にもありましたが、書き出すことで、堂々巡りを避けられているのかもしれません。

 

もっと、きちんと本の通りにできればいいのですが…

 

一日10枚、最初は書いていたのですが、だんだんと少なくなってしまいました。

 

このブログも、最初は毎日更新でしたが、だんだんと間隔が開いてしまいました。

 

それでも続けているだけエライ!

と、自分で褒めます〜(^.^)

多肉ちゃんのように、少しずつ、少しずつです

 (^-^;

 

「0秒思考」のメモ書きは、続けてみます♪