さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

レティジア💚

ホームセンターで200円くらいで購入したレティジアです。

f:id:saccoko:20210930221856j:image

きれいな緑色で、とても可愛らしいです(*^^*)

まだ小さめですが、ポットいっぱいになってきたので、植え替えました。

f:id:saccoko:20210930222207j:image

冬になると紅葉して葉の淵が赤くなるそうです。

その姿もかわいいでしょうねぇ💕

セダムっぽいので、育て方も難しくないようです。

 

明日は大型の台風が近づくそうなので、多肉ちゃんたちを軒下のすみっこに避難させました。

雨に当たってほしくない子もいるのですが、風が吹いたら当たってしまいそうです(-_-)

 

台風がそれてくれて、日本全国どこにも被害が出ないことを願います🙏