さっここ blog

ゼッケンNo.50!毎日が上機嫌 ♪

多肉植物の好きなところ

最初に買った多肉植物はロッティーだったと思います。

プクプクの葉がとても可愛くて〜(╹◡╹)♡

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by sacco (@saccoko.k.3119)

 

エケベリアアガベ、ハオルシア、リトープス、アエオニウム、サボテンなど、多肉植物にはいろいろな種類があり、それぞれに魅力があるようです。

 

私は七福神も好きですが、セダムも好きです。

乙女心や虹の玉など、つぶつぶがなんとも可愛いです (*^^*)

f:id:saccoko:20210810152501p:image

お庭に、いろいろなセダムが敷き詰められている写真など憧れますね〜

 

花のような華やかさはないけれど、プクプクと愛らしい多肉植物

 

葉挿しから出る赤ちゃんのような芽~かわいいですねー😊

茎一本だけになっても、その茎から新芽が出たときは感動しました\(^-^)/

多肉植物のすごい生命力!!

 

今夏はわたしにとって初めての夏越しです💦

直射日光の当たるベランダ保管と、遮光されている軒下保管に分けてみました。

一鉢、白牡丹の葉挿しから少し大きくなったものが、直射日光でバラバラになってしまいました😭

 

秋麗、朧月、火祭り、紅稚児は直射日光でも元気です。

 

暑い夏もあと少し☀️

秋に向けてがんばろうね!多肉ちゃん! (^^)